2011年1月 7日 (金)

1/6 メジナ釣りに行ってきました

P1060254 釣りに行ってきました。メジナ27~30cm 5尾。11:00~4:00の釣果。「大潮 満6:41干11:49」

メジナ釣りの季節になりながら中々出かけることできませんでしたが初めて釣りに行ってきました。南西の風少しありましたがマズマズの釣り日よりです。釣り場はサラシ無く沖へ流れる潮なくエサは取られますが2時間メジナのアタリありませんでしたがようやく最初の1尾釣れ後ポツポツ釣れ始めました。今日は明確なアタリ少なくエサが無いだろうと上げてみたらメジナ掛かっていて、いずれもハリはずれしたのが3尾ありました。大型は釣れませんでしたがメジナ釣りは面白いです。ハリス3号、ウキは沈ませて釣りました。

オーシャン前の堤防では20~30cm位ですがメジナ5~10尾釣れています。黒鯛も12/19に54cm ,37cm 。12/26に43cm 。1/5に37cm釣れメバル、タナゴ、カサゴ混じりで楽しめています。キスは釣果にムラありますが5~10尾。伊東港では12月初め頃からキビナゴエサでカマスの釣果。サビキでも釣れています。メジナ、タナゴ、キス、カワハギ、アオリイカ、カサゴ等が狙い魚です。