« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月11日 (木)

4/10 メジナ釣りに行ってきました

Dsc00149 釣りに行ってきました。メジナ27~39cm 6尾。

10:30~14:30の釣果。「大潮 干10:44満17:08」

今日は風も無く穏やかな釣り日です。今日みたいな静かな日で釣りをするのは久しぶり、釣り安くていいのですが少しサラシが物足りないです。最初から遠投して30mラインでウキを流し始めるとすぐに今日2番目に大きいメジナ釣れましたがその後アタリ無くハリを小さくしたりハリスを2号に落としたりしましたが釣れないので弁当タイムにしました。12:30ごろから再度釣り始めると小型ながらポツポツ釣れ始めました。他にサンノジ、バリ等釣れましたが喰いは良くないようでした。エサは頻繁に取られますがメジナの居場所は分からず納竿前に竿下に沢山のコマセを入れて磯際を狙うと本日一番の良型メジナ釣れました。

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »