« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

3/27 離岸堤のメジナ

P3270272 横浜の森さん親子。メジナ26~32cm 20尾。

9:00~13:30の釣果。「中潮 干9:09満14:44」

釣り始めは北東の風でいつものポイントは釣りづらいので裏のポイントで釣ったそうです。2時間位釣り、表のポイントへ移動。今日は森さん達には珍しく根にもっていかれたり、ハリス切れ3度あり大型のメジナもいるようです。小型20尾位放流。

|

2010年3月24日 (水)

3/24 湖のような海、喰い渋り

P3230271 昨日釣りに行ってきました。メジナ30~38cm 2尾。

10:30~17:00の釣果。「小潮 満7:43干16:03」

湖の様な静かな海でした。最近堤防のメジナも姿見せないほど喰い悪いですが今日の磯もフグもいないほど活性低かったです。エサとりなく時々エサなくなってくるのはメジナが当たっていると思いますがアタリ取れません。いつものようにウキ沈めて釣っていましたがサラシなく沖のほ方ヘウキは流れてくれませんから道糸うまく張れません。遠投して少しづつ糸たるみをとりながらりールまいてくると一瞬一直線に道糸の張、かるくあわせると竿にのってくれました。納竿前ににたるんでいた糸が張る明確なアタリあり2尾目釣り竿じまいしました。

|

2010年3月 4日 (木)

3/4 磯釣り、今メジナ釣れています

P3040266 釣りに行ってきました。メジナ26~36cm 3尾。

10:30~15:30の釣果。「中潮 満6:30干13:10」

海波高く雨の予報でしたが出発する時間には雨降っていなかったので釣りに行ってきました。釣り場は思ったほど波高くなかったです。13:00ごろまで何も釣れなかったですが時合いくれば釣れるだろうと思いコマセ休みなく撒いていました。。サラシないとウキ沈ませ釣りは釣りずらいですがなんとか1尾釣れ、その後2尾追加しましたが15:30ごろ予報どうり小雨降ってきたので納竿。

|

2010年3月 3日 (水)

3/3 湯川前の堤防て黒鯛

P3030265 東京の国井さん。黒鯛31~34cm 2尾。

12:00~15:00の釣果。「中潮 満6:08干12:31」

リールの着いていない3.60mの振り出しの貸し竿で釣ってきました。周りにいた釣り人にタモ入れしてもらったそうです。

|

2010年3月 2日 (火)

3/2 みんなが釣りに行かない条件の時、私の釣り日

P3020263 釣りに行ってきましたメジナ26~41cm 5尾。

11:00~16:30の釣果。「大潮 満5:45干11:58」

強北東の風でした。強風のため道糸大きく流され、なかなかウキから糸一直線に張れませんでした。時々サラシで糸たるみながらも真っ直ぐになる時がありその時にはアタリ取れメジナ釣れてきました。14:00ごろまでは放流魚の小メジナ2尾しか釣れませんでしたがその後ポツポツ釣れ41cm のメジナの型も見ました。今日は一日中糸張れるような沖に行く潮はありませんでした。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »