« 3/4 磯釣り、今メジナ釣れています | トップページ | 3/27 離岸堤のメジナ »

2010年3月24日 (水)

3/24 湖のような海、喰い渋り

P3230271 昨日釣りに行ってきました。メジナ30~38cm 2尾。

10:30~17:00の釣果。「小潮 満7:43干16:03」

湖の様な静かな海でした。最近堤防のメジナも姿見せないほど喰い悪いですが今日の磯もフグもいないほど活性低かったです。エサとりなく時々エサなくなってくるのはメジナが当たっていると思いますがアタリ取れません。いつものようにウキ沈めて釣っていましたがサラシなく沖のほ方ヘウキは流れてくれませんから道糸うまく張れません。遠投して少しづつ糸たるみをとりながらりールまいてくると一瞬一直線に道糸の張、かるくあわせると竿にのってくれました。納竿前ににたるんでいた糸が張る明確なアタリあり2尾目釣り竿じまいしました。

|

« 3/4 磯釣り、今メジナ釣れています | トップページ | 3/27 離岸堤のメジナ »