« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

12/30 メジナ40cm釣れました

Pc300241 小田原の神光さん。メジナ40cm 1尾。20~26cm 20尾位放流。7:30~14:00の釣果。「大潮 干9:27満14:30」

久しぶりに型の良いメジナ釣れました。25cm 前後は多数釣れるのでハリスの点検おろそかになりハリス切れ多かったですが今後ますます面白くなりそうです。他の釣り人でアジ30尾位の釣果ありました。

|

2009年12月29日 (火)

12/29 離岸堤のメジナ

Pc290239 横浜の森さん親子。メジナ22~26cm 16尾。

8:30~13:30の釣果。「大潮 干8:25満13:38」

今日は正面ではメジナ釣れなくて裏側のポイントで釣った親父さんだけの釣果でした。他の釣り人は16尾釣り30cmクラス2尾混じりました。

 

|

2009年12月18日 (金)

12/18 南西の風は好条件になる離岸堤

Pc180234 東京の北島さん夫妻。メジナ22~25cm 12尾。

9:30~14:30の釣果。「中潮 満6:39干11:35」

今年は南西の風の日は少なかったですが、これからは離岸堤には絶好のシーズンになりました。南西の風は離岸堤は後ろからの風になりコマセをコントロール良く投げること出来て遠くのポイントで釣る事できるからです。今日は7~10mの風の時間帯もありましたが、近くのポイントで主に釣ったようで型の良いメジナ釣れませんでしたが放流魚は30尾近くはあったそうです。

富戸、城ケ崎、八幡野の磯ではブダイがヒジキで5~8尾良い釣り人は釣果あります。

|

2009年12月13日 (日)

12/13 離岸堤のメジナ

Pc130231_2 函南の繁松さん。メジナ23~26cm 26尾。

7:30~14:30の釣果。「中潮 干7:53満13:30」

今日の離岸堤は北東の風強くウネリありましたので時々しぶきがかかる悪コンデションでした。コマセを撒くも向かい風で思うポイントに投げれない状況の中良く釣れたと思います。南西の風で遠くのポイント流すことできれば大型のメジナ期待できると思います。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »