« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

2/26 川奈の磯、メジナ

P2260078 釣りに行ってきました。(2名)メジナ25~32cm 10尾。

10:30~16:30の釣果。「大潮 干110:37満5:53」

今日は荒れた海です。初めはいつもの釣り座で竿出していましたが1尾釣れた時足元に波が来たので釣り座移動しました。安全第一です。サラシ大きくポイント中々定まらず難しい釣り日です。大きなサラシの間に釣れそうな道糸の張りが出来た時は確実にメジナ釣れました。50m位沖のポイントで釣れたり竿下で釣れたりどこにメジナいるか捜すのに苦労しましたが,それだけ釣れた時の喜びは大きいです。

|

2009年2月17日 (火)

2/17 メジナ順調に釣れています

20090217 釣りに行ってきました。メジナ23~34cm 8尾。10:30~16:00の釣果。「小潮 満8:20干16:22」

今日は朝小雪が降っていました。釣り始めはサラシも丁度良い位にあり釣れそうな海の様子でしたが12:00ごろまでアタリはありませんでした。ウキが思うように沈んでいかずガンダマを付けたりはずしたりしているうちに最初のメジナ釣れました。仕掛けはこれで良いと自信持ち。あとはポイントを捜すだけ。今日は沖のポイントでは魚釣れないので竿した狙いにしぼりコマセを大量に撒きあたりを待っていると型の良いメジナが釣れ始めました。

|

2009年2月10日 (火)

2/10 メジナは底近くにいます

20090210 釣りに行ってきました。メジナ23~30cm 10尾。

10:00~16:00の釣果。「大潮 干11:20満17:00」

今年の2月は穏やかな暖かい日が多いように思われます。今日もオーシャン前の海は湖のように静かな海です、それでも磯にいきますとメジナ釣れそうな良いサラシ出ていました。メジナは釣れてはいますが見えることはありません。ウキ下4~5mの浅い棚では魚釣れません.底近くの6~7m位のポイントにいます。同行の釣り人はハリス2号で釣り、私はハリス3号で釣りました。一度40cm位の型の良いメジナ釣れましたがタモ用意しょうと思ったその時ハリはずれしました。

|

2009年2月 3日 (火)

2/3 メジナ喰い良い

20090203 釣りに行ってきました。(2名)メジナ23~30cm 16尾。11:00~16:00の釣果。「小潮 満8:51干16:34」風も無く絶好のメジナ日よりでした。釣り始めて1時間の間に7尾釣れてすばらしいスタートです。その後釣れなくなったので弁当タイム。再び釣り始めポツポツつれますが小型多く沖のポイントに流すと30cmクラス釣れ始めました。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »