« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月19日 (木)

7/19 台風通過後のウネリ要注意

釣りに行ってきました。川奈の磯へイサキ釣り。今日は「満潮20:19」釣り場に6:30ごろ到着。台風4号の通過後4日も過ぎているのにこの釣り場ではいままでに無い位の波がかぶってきました。一度19:00ごろ安全だと思われる釣り場に足元まで波がきました。道具類をさらに高台にあげ、投げる時だけ前に出て釣っていました。満潮も過ぎ、もう大丈夫と思いいつもの釣り座へ移り5投ぐらい投げた時21:10に今日最大の高波がおしよせ、エサ、コマセを持っていかれ納竿。魚は何も釣れませんでした。台風後の磯釣りの危険をあらためて思い知った釣り日でした。

|

2007年7月 9日 (月)

7/9 伊東港の近況情報

伊東港の白堤防、カゴ釣り仕掛けで40cm前後のサバ5~6尾、時々大型アジ30cmも釣れています。8日には50cm位のイナダ釣れたようです。ルアーでサバ2~3尾釣れます。もうすぐソーダガツオも釣れ出すでしょう。アオリイカのエギングは7月に入り日中3~4人釣り人いますが全体で3~6尾釣れています。サビキの小アジはまだ不調です。キスの投げ釣りはポイントによって20cm前後の良い型ぞろいで10~15尾位釣れています。第一堤防のテトラまわりでカサゴ5~6尾釣り可能です。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »